ジャッジになろうと思った理由と経緯

どうもらいかです。

f:id:so26souaou:20180426232247j:plain←アザラシかわいいですよね

敢えて補足入れときます。

※いまから話すことはかなり主観が激しいのできつい方はそっとブラウザバック推奨です。

 

 

 

というわけで保険も掛けたしやっていきましょう(´ー`*)

自分がジャッジになろうと思ったきっかけはもう5年もさかのぼります。

自分が学生の時学業にも余裕ができてデュエマに復帰したころです。

そのころの自分「シールドトリガー!サーファー、デスゲート!先にデスゲートから!」

f:id:so26souaou:20180426220151j:plain

このころ効果処理の順番おろかシールドを手札に持った後に宣言するくらい基礎がありませんでした。(よく相手(友人)に怒られてました)

自分はこれではゲームならないとYouTubeでいろんな方の動画を見て勉強するようになりました。

 

そしてCSにも出るようになりました。

そこでジャッジというものに出会いました。

初めはホントにただかっこいいという印象でした。

 

活動の場は宮崎から浜松へ・・・

 

ここでも新たな出会いの連続です。

認定ジャッジ…そう静岡にはたくさんの認定ジャッジがいました。

自分からすれば手の届かない存在とも感じられました。

しかし、自分はCSやCC、GPを通してデュエマのルールを直で感じる機会が増えたのも拠点を浜松にしてからでした。

そして去年辺りから(認定ジャッジになりたい!GPなどの舞台で運営サイドとしてデュエマを一緒に楽しんでいきたい!)と思い始めていました。

そしてとうとう2月に行われることが決定!!

会場は・・・

熊本・愛媛・岩手

なんと浜松から遠い!!遠い!!これでもかと遠い!!

一番まともなのは愛媛くらい(;´∀`)

応募が行われているときに色んなことを考えました。

そして愛媛で受けることを決意しました。

普通なら諦めているところですが自分が受けなかった時のことを考えることのほうが後悔が残るのと受からなかったら自分の実力不足だと受け止めることにしたためです。

f:id:so26souaou:20180426230732j:plain

ドラえもんのこの言葉はとても胸に刺さりました。

近場で試験があるときでいいや・・・

まだ自分は自信がないし・・・

そんなことで諦められませんでした。

デュエルマスターズが好きでその道を極めるのに試験会場の距離は関係ないんだと思いました。

そんなわけで試験を受け合格通知を受けたとき

f:id:so26souaou:20180426231702j:plain

そりゃーもう喜びましたよ!下手すりゃ高専に受かったとき以上のものでした。

自分がジャッジをする機会も現在ではありますしCSのも出させてもらってデュエルマスターズがこれからどんどん楽しくなりそうです。

最後に

ジャッジになろうと思っている人へ是非試験を受けてみてください。

自分みたいに若干鞭打って遠出する必要はありません(;´∀`)

実力を試してみてください!!

 

 

長文お読みいただきありがとうございました!!

それではまた('◇')ゞ